TOP >  中学・高校TOP >  クラブ活動

クラブ活動

少人数の学校ですが、クラブ活動は多様で、テコンドー部・テニス部は強化クラブとして多くの大会で好成績をあげています。 また、韓国舞踊部も本校の特色あるクラブ活動の一つで、多くの舞台に出演しています。

テコンドー部

世界大会第2位の実績をもつコーチが指導しています。
本校主催のテコンドー大会に参加するだけでなく、世界的な大会に参加する機会もあります。
テコンドー専用の道場で毎日修練できます。

テニス部

外部コーチによる技術指導で高いレベルの大会にも出場可能です。
初心者でもしっかりとテニスの技術を身につけることができます。

サッカー部

日々の練習の中で技術向上だけでなく、学校生活での秩序を守り、心身ともに成長できるようにチーム一丸となって頑張っています。

舞踊部

毎年、韓国語弁論大会や堺まつり、私学芸術文化祭などたくさんの行事に参加し、韓国舞踊を披露しています。 また、民族学級の行事などにも参加し、プチェチュム、ファガンム、チャングなどの練習をして、きれいに表現できるよう日々努力を重ねています。 (練習日は火金木と出演前)

ソフトテニス部

オムニコート3面の恵まれた環境で練習をしています。
秋にはOB大会もあり、卒業生とのつながりが強いクラブです。

卓球部

中学生と高校生が一緒に和気あいあいと活動しています。
ランニングコースは海沿いを走るので、とても気持ちが良いです。
先輩たちがやさしく丁寧に教えてくれるのですぐに上達します。

バスケットボール部

「自分に厳しく、チームに優しく」をモットーに毎日楽しくハードな練習に取り組んでいます。
礼儀を重んじ、己を磨き、バスケットボールを通じて社会で必要とされる人材の育成を目指しています。

図書部

図書の貸し出しを担当し、生徒の希望図書を調べ、新規図書や韓国の図書の購入、管理を行っています。
読書討論会、映画鑑賞会などの行事も開催しています。